

  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

北の丸公園の紅葉


 *ist Ds/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

ここを出てすぐそばの場所にあったモミジの木。

玉ボケ出た〜ヽ(´∇`)ノ  (背後は皇居外堀の水面です(^^;)

  
続きを読む >>

嵐の後のお楽しみ


 *ist Ds/DA18-55 F3.5-5.6AL (PL)

嵐が去った後にすっごい雲が出てたんで、なんとか撮れる位置を探して街の中を右往左往。
病院を見かけたんで、あそこの最上階からなら…と思い登ってみたら、雲は既に死角の位置
まで移動したところでしたorz
その代わりというか、DAブルーな空をプレゼント。

PLフィルタはC-PLではないと思うんですが、そのせいかブルーが均一に出てない気が…。
一応デジカメ専用の品だったんでデジ一眼にも使えない事はないと思ってたんですけど。
その辺詳しい方、もしいたら写真見て診断していただけると有難いですm(_ _)m

あとこの写真には問題の箇所があるんですが…わかりますかね?
「ここだろ!」とわかったらツッコんでいただけるとまた嬉しいです(笑)

   

トラバ送りまくり…(^^;

*ist Ds慣らし運転


 *ist Ds DA18−55 F3.5−5.6AL

【那和秀峻の最新デジカメレビュー】ペンタックス *ist Ds

デジカメWatchに*ist Dsのレビューが載りましたね。
昔のレンズを付けた場合との比較もあって、とてもわかりやすい。
キットの標準ズームの広角側ってこうして見ると結構歪みが出るんですね。

私も昨日道端で苔の生えてる所を見つけたので、那和さんと同じF5.6絞り優先、ISO200の
望遠側で撮ってみました。 寄り過ぎたため、前後ろの苔がボケてしまってますが(笑)

こうじょうの月


 LUMIX FZ-20

吹上茶屋の上に出る月。だが満月まではもう少し足りなかった。

明日明後日は大潮ですよ〜。六義園のライトアップも日曜まで。行くなら今!

   

シルバームーン・レッドムーン



 FZ-20(NDフィルター+PLフィルター)

今夜は月がよく見えますよ〜。
…と思ってたらまた曇っちゃいましたね(´・ω・`) 今日の夜7時ごろ撮影。

ひと月前にエントリした時から一巡して、ふたたび上弦の月。
前回の経験を踏まえ、設定を変えて撮ったんですけど少しは良くなってるでしょうか?

 

秋のにほひ



イチョウの葉はわが町文京区のシンボルです。

…汁がつかないように細心の注意を払いながら三脚セットして撮影(笑)

 

曇って晴れて、また曇り


 LUMIX FZ-20(PLフィルター)

土・日のどちらかだけでも晴れてくれると有難いんですけどね。他の日は曇ってていいから。
ハッピーマンデー法じゃないけど、良い天気も週末付近にシフトしてくれませんかね(^^;)


クラカメで紅葉撮影


 FTb-n Canon FD 50mm/F1.4 SSC

先日出したFTb-nにフィルムを装填し、デジカメと一緒に六義園に持って行きました。

露出計の電池が無いためデジカメで測光し、同じ感度、シャッター速度、絞りに設定して撮影。
ずっと使ってなかったカメラだし、フィルムカメラ自体も長い間触ってなかったので果たして
撮れてるのかどうか不安でしたが…真っ黒とか真っ白にはなってなかったのでホッとしました(笑)


冬の神話



オリオンは最初で最後の  運命の日を迎える

草原で女神と出会い

アルテミス  彼女の名前を知った


 

紅葉し始め〜六義園



今日は六義園に行ってきました。

六義園「紅葉と大名庭園のライトアップ」/レッツエンジョイ東京

紅葉のライトアップは11月19日からというだけあって、赤く色付いた葉はまだ
ほんのわずかでした。 それでもかなりの数の入園者が来てましたよ。

200枚ぐらい写真撮ったんで早速アップしていきたいんですが…明日になってからでないと
確認できないことが一つあるのでw また追記したのち、小出しにしていきたいと思います。


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

書いた記事数:227 最後に更新した日:2014/08/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM