

  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

移転します(´・ω・)ノ

管理画面の状態がいつまで経っても回復しないので、移転することにしました。
移転先はコチラ↓

猫の目スチル(FC2ブログ)

ここはとりあえずしばらく放置しておきたいと思います。
来年になれば軽くなってるかもしれないし、FC2のほうを使い切るかまた戻ってきたく
なった時のために。(やはりここは一番使いやすいし…容量無制限も惜しいしw)

BlogPeopleやMyblogListの自サイトURLの設定は後ほど変更しておきます。

PSPのフォト表示機能


 COOLPIX885

 「圧倒的じゃないか…!」

 

TAMRON90mmMACRO 5Shots


 *ist Ds/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

  みつめあう二人。


試写キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!

速報:ペンタックスのパンケーキスタイルデジタル専用レンズ「smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」で撮ってみました!(livedoor コンピュータ)

発売時期決定の報から4日後にして早くもテストショットが!…ってライブドア?
ただし撮影に使用したのは試作サンプルのレンズだそうで。

どうでしょう? かなり(・∀・)イイ!!んじゃないでしょうか??
近景、遠景、どちらのスナップもいけるんでは。
池の写真ではボケ具合も確認できますね。

とりあえず私は間違いなく買うと思いますが…1000本ってかなり少ない気が。
発売日未定でも予約受付してるとこで今すぐ予約しないと買えないかなぁ…。

風邪には寝るのが一番


 PENTAX SF7/PENTAX-F 35-105 F4-5.6 →プリント写真スキャン

一昨日あたりから風邪を引いてしまい、水っぱなとクシャミが止まらず。
頭も痛かったので、昨日は帰ってきて夕飯食べたら速攻で寝てしまいました。
11時間ほど爆睡したらほとんど治ってしまったみたい。私もまだまだ若いな(笑)

写真は5年前のウチの猫。かなり暗い写真だったんで強めに明るさ補正しました。
(※クリックすると起きてくれますw)

*ist DsとFZ-20

東大前

東大構内
 LUMIX FZ-20

東大のイチョウ並木の黄葉もそろそろ終わりの時期です。

一昨日は小雨もちらつく天気だったので、*ist DsではなくFZ-20を持ち出しました。
別にこのカメラを大事にしていないというわけではなく、携行性や手ぶれ補正付きの明るいレンズ、
またレンズとボディが別々になっていない点など、雨模様の状況でも使いやすい要素があるため。

久しぶりに使ってみたら、世界最小・最軽量デジ一眼である*ist Dsに比べ軽いこと軽いこと。
買った時は「ゴツくて重いな〜」と思ったんですが、デジ一眼と比べるとやっぱりコンパクト
デジカメの部類に入るんだな、と思いましたね。

価格的にはボディのみの*ist Dsとはそれほど大差のないこのカメラ。
ハイエンドコンデジを買うか低価格デジ一眼を買うかと悩んでいる人も結構いると思いますが、
*ist DsとFZ-20を使ってみて感じた違いを少々書いてみたいと思います。


DAパンケーキ発売時期決定!


ペンタックス、パンケーキスタイルのデジタル専用レンズを1月中旬に発売(デジカメWatch)

深夜の独り言 Side:Bさんのところでたった今知りました。
今日は双子座流星群が見られるということで*ist Dsの取説のバルブ撮影の項目を見たら、
あまり詳しい解説が載ってない。そこで時間ギリギリにPENTAXのお客様相談センターに
電話したんですよ。その際にDA40mmLimitedの発売時期についても聞いてみたんですが、
返答は「いつになるかわからない、価格も未定」とのことでした。 …ちょっと〜(^^;

それにしても今までのLimitedレンズに比べると随分安価ですね。
付属のフードって…この写真の物にどうやって付けるんだろうσ(^_^;)?

とりあえず次のターゲットの発売時期を確認できたんで一安心。
年明けが楽しみになってきた〜。

※追記
ペンタックス、薄型のデジタル一眼レフ専用レンズ発売日決定(デジタルARENA)

こちらにフードを装着した図載ってました(汗  なるほどこういう風に付くわけですか。

サイドバーその他をいくつか変更

日曜日のせいか…またちょっと重いですねJUGEM。BlogPeopleも調子が悪いと思ったら、

BlogPeopleリンクリスト更新情報不達に関して(Modern Syntax)

会員数の増加によるリスト作成の負荷が原因だそうで。
トラックバックピープルの利用者数増加は関係ないんでしょうか。


今日はHTMLとCSSに手を入れてサイドを中心にちょっといじってみました。


標準ズーム3本撮り比べ


 *ist Ds/DA18-55 F3.5-5.6AL

上野のヨドバシに行った時は、帰りにはすぐそばにある不忍池の中を通ってきます(^^;

なんとか使えそうです

自転車の後輪タイヤと前輪ブレーキが同時破損。修理で5000円近く取られるならと、
新しいのを買ってしまいました。
(壊れた後輪は3日前パンク直したばかりなのに引き取り料取るとはなんつー店だ)
サドルは時にカメラの台座の代わりになる重要な要素なので(笑)、水平な物を購入。

帰ってきて見てみたら、どうやら復旧したみたいですね、JUGEM。

JUGEM障害情報

ここ数日ずっと管理画面が重い状態が続いてて、昨日の夜と今日はログインすら
できなかったんですが、なんとか投稿はできるようになったみたい。

画像のアップロード画面を別に表示するようにしたんですね。画像管理画面に問題があるのは
明白だったのに、なんでこれをもっと早くやらないのかと前から思ってたんですが。
写真を使わないブログなんかはとにかく文章の入力さえできればいいんですしね。

今回は私も移転を本気で考えましたが、もう少しここで頑張ってみるつもり(^^;
JUGEMはなんだかんだ言っても一番使いやすいですしね〜。


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

書いた記事数:227 最後に更新した日:2014/08/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM