

  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

火の国らーめん てっぺん


 *ist Ds/FA J28-80 F3.5-5.6AL

火の国らーめん てっぺん後楽店で食べてきました。
店頭にはOOSAKI氏の紹介記事の切り抜きが貼られ、リピートさせる味だとか。

店のおすすめNo.1と書かれていた「たーこーめん」を注文。

続きを読む >>

軟骨ソーキそば


 *ist Ds/DA18-55 F3.5-5.6AL

夜景の写真を続けたんで、今度は暖かめの写真を(^^;

生まれて初めて食べましたよ、ソーキそば。

ルバーブ入りチーズケーキ



ルバーブって知ってますか?
植物の葉なんですけど、砂糖を加えて煮詰めると上質のジャムに変身してしまう食べ物。
それを入れたチーズケーキを作ってみました〜ヽ(´ー`)ノ


イチゴミルク



人間、いくつになっても好きな物があります(笑)


鶏のせ塩らーめん



昼過ぎまで六義園で写真を撮った後は、以前東京の美味しいグルメさんの記事でリニューアル
した事を知った千石自慢ラーメンに行って昼食をとる事にしました。

頼んだのは「鶏のせ塩らーめん」。 以前来た時には無かったメニューだと思うんだけど…。

塩味ベースのとんこつラーメンにローストした鶏肉が乗っかってます。
とんこつスープは相変わらずこってりとした背油が浮いてますが、後味は不思議なほどサッパリ。
鶏肉は表面がカリッとするまで焼いてあって、塩スープにマッチしてました。
(ネギって後乗せできたのかな? だとしたらもう少し入れたかったかも)

サッポロ オーガニック100ピルスナー



サッポロビールの『オーガニック100<ピルスナータイプ>』を飲んでみました。

サッポロの麦芽100%ビールということで、同じ製造元の「ヱビス」と似た味なのかと
思ってたらさにあらず。 ヱビスは香味・苦味が強くて濃厚・芳醇な味ですけど、
これは実にスッキリした爽やかな飲み心地。でも旨みもしっかりとありますね。

肉じゃがを肴に飲んだんですが…合うんだなこれがまた(笑)

12/1からは「ウインナータイプ」も発売される模様。
麦芽100%派の私としてはこれも要チェック。


御門屋の揚げまんじゅう



知り合いから頂いた御門屋の揚げまんじゅう。
包装の色違いは中身が普通のこし餡か胡麻入り餡かの違い。


赤きのこのシチュー

モミタケのシチュー

♪おうちへ帰ろうぉぅ〜 シチュ〜を食べようぉぅ〜    …ということで、
今晩はこないだ採ってきて冷凍しておいたアカモミタケを使ってシチューにしてみました。 
あったかトロ〜リ、美味かったー(自画自賛)

寒くなってくるとあったかい汁物が恋しくなりますね。
新潟で被害に遭い、寒い思いをしてる人達にも食べさせてあげたい…。

 

薔薇のアイス

バラアイス

旧古河庭園内の店で売られていたバラのアイスです。


地鶏と地卵の親子丼

親子丼

親戚から地鶏と地卵をセットで頂いたので、両方使って親子丼にしてみました。
あったかうま〜ヽ(´ー`)ノ やっぱり親子丼には三つ葉は欠かせないなぁ。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

書いた記事数:227 最後に更新した日:2014/08/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM