

  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

海鮮ネコ

手ブレだけどこれが一番表情が良かったのでw
 *ist Ds/DA18-55 F3.5-5.6AL

魚屋の店頭にいたネコ。
毎晩刺身の中落ちとかのおこぼれを貰ってそう…(^^;

発砲スチロールって断熱性高くていいんですけど、ちょっとでも中が濡れてたり
するとネコって入ってくれませんよね〜。

 

ネズミの目線で


 *ist Ds/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

ノーフレーミングで猫ポートレイトマクロ(笑)

  

きりりっ


 *ist Ds DA 18−55 F3.5−5.6AL

*ist Dsで初猫写真。 最初の被写ネコとなったのは…♂の茶トラ君でした(笑)

 

目つきが宜しくないネコ


 FZ-20

街中で見かける(ノラ&飼い)ネコには大体3通りあります。

、表情からもあまり警戒してないことがわかるフレンドリーネコ。(撫でさせてくれる)
、ジロッとこちらを見て堂々としているネコ。(逃げない。撫でようとすると引掻く)
、とにかく近寄るとすぐに逃げてしまうネコ。


このネコ達はどうやら「2」のパターンのようです(^^;
(車のナンバー写ってしまったのでトリミングw)

 

不忍池のネコ



ここがボクの指定席!

 

六義園の黒ネコ



甘味処の裏手で黒ネコハケーン!(σ゜ω゜)σ

 

めぐり逢い

さくらとミーちゃん
PENTAX SF7 紙焼き→スキャン

5年前のある日、1匹のノラネコが咥えてきた4匹の子猫。
最初は家族全員「困ったことになったなぁ」という一様の思いだった。
しかし世話をし始めて月日が経つうちに、すっかり愛着が…。

1年経って4匹のうち2匹がいなくなり、残ったのはメス2匹。

その後4年間生活を共にした2匹は、今ではかけがえのない家族の一員となっています。

50mターン


 COOLPIX885

 とうっ!!

二色の脚を持つにゃんこ



神の左手悪魔の右手。…じゃなくて、前脚が白黒色違いのネコ。
白地に黒仮面+黒マントってのはよく見るタイプだけど、
脚がこういう模様になってるネコは初めて見たなぁ。

  

礫川公園のネコたち



東京メトロ後楽園駅の出口にある礫川公園。多段式の面白い造りになっている
園内の中央には噴水が湧き、昼時は主に社会人の人達の憩いの場となっています。

石段を上がって上の広場へと行くと、そこは鉄棒などがある子供達の憩いの場に。
そしてその更に上の段の草陰は…数匹の猫達の憩いの場となっているのでした。

 
続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

書いた記事数:227 最後に更新した日:2014/08/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM