

  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ルビィ@秋味ぶろぐ

校庭のザクロ-1

20年ぶりに食べたその実は甘くて酸っぱくて…とても懐かしい味。



校庭のザクロ-2

私の母校の小学校に1本だけ生えているザクロの木。
親父が地域の会合で小学校の一室を利用したらしいんですが、帰りに
学校の人が取れたばかりの校庭のザクロの実をくれたそうです。

両手で縦に割ってみると…、


校庭のザクロ-3

熟した果肉がギッシリ。
食べてみると甘みもかなり乗っていて、丁度食べごろでした。

昔は実を付けない年もあって、食べられるのもクラスのごく少人数。
私も運良く食べる事ができたのは在学中で2回だけでした。
初めて見るその実は宝石のように思えたのを憶えています。


  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • 23:57
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんわ(´∀`)ゞ
柘榴☆綺麗に撮られてますね〜♪
割ったら中から宝石がザクザクとw
ほんとルビーみたいですね(o^-')b
実家にも大きな柘榴の木があって、もうそろそろ食べ頃のようです。。。
しかしみけさんの柘榴は由緒正しき小学校の柘榴♪
その味も格別な事と思います☆(=゚ω゚)ノ
それでは、また!
|彡サッ
わー!きれい!ザクロの実ってこんなにきれいだったっけ?
と思ってしまいました。ケーキだって言ってもいいくらい
ですね。
ああ、食べてみたい( ̄ρ ̄)じゅる
うわぁお!
すんごいきれいなザクロですね!!
食べたことないんですが、とっても食べてみたくなりました!
みなさまコメントどうも〜(p^-^)p

私も実際に割ってみるまではこれほど粒揃いで綺麗な赤色をしてるとは思いませんでした。
これなら売り物にしても上等って感じですねw
でもスーパーとかであんまり売ってるのを見ないんだよなぁ、ザクロ。

そのへんにある公園にもザクロのような実の生る樹をもっと植えたらといいと思うんですけどね〜、子供は喜ぶうえに勉強にもなるし。(清掃の関係とかでダメなのかな…やっぱ)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
20年ぶりに食べたその実は甘くて酸っぱくて…とても懐かしい味。...
  • 秋味ぶろぐ
  • 2004/10/18 12:04 AM
☆西の空に三日月が浮かんでました☆ 今日も夕焼けが綺麗です♪ 取り終えて思ったのですが・・・花札にこんな絵柄を追加して頂けたら光栄です!! 三日月ってクレセントですが、サッシの鍵の部分もクレセントって言うんですよね。。。 形がそのまんまです!
  • Tripper
  • 2004/10/18 2:41 AM
鉢植えのウメの木に、ミノムシを発見。 だんだんひんやりしてきたけど、もうそんな季節なのね・・・。 梅には、花芽っぽいものがついてます。 あれ? ミノムシの近くには、こんなかわいい虫を発見。 これはミノムシじゃぁないよね・・・
  • ぼやきblog@植物無法地帯
  • 2004/10/18 2:40 PM

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

書いた記事数:227 最後に更新した日:2014/08/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM