

  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

楽天でお買い物

PLP-P20

楽天新球団をささやかながら支援。 (…になってるのか?w)

レイノックスのPLP-P20を購入。
FZ-20専用のアダプター、PLフィルター、レンズ保護フィルターがセットになった物です。
カメラ付属の(フード)アダプタはサイズがやや長く径も72mmと大きいため、
フィルター類を付けるのにも丁度良い径で専用仕様のこの商品に。
ネットで調べたら楽天市場に在庫があったので注文してしまいました。

アダプターのみをカメラに取り付けてみると…



電源を入れて伸びたレンズ胴がスレスレでピッタリと収まる。
このコンパクトさなら常時付けておいて、キャップをせずにケースに入れておけそう。
(※付属の説明書にも書いてありますが、PLフィルタをつけた状態でプロテクタフィルタ
をつけると若干のケラレが発生しました。使いたいフィルタだけをその都度先端にセット
したほうがいいみたい)




衝動買いモードが発動し、他にも色々と買ってしまいましたw(これらはヨドバシで購入)

クローズアップレンズ(No.4)、NDフィルター、ドライボックス(カメラ保管箱)、
カバンに入るサイズの一脚、液晶モニタのガードフィルム。
これでとりあえず撮影上欲しいものは一通り揃ったかな〜。




フィルター入れには100円ショップで売ってたプーさんの小銭入れを流用(爆)
色違いでどのフィルターが入ってるか一目瞭然です(笑)
あとその3つ(及び予備電池その他)を入れるポーチも。


  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • 23:36
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ふむふむ、良い買い物をされたようですね。
クローズアップはNo.4にしたんですね。かなり大きく写りそう。
プーさんの小銭入れ、真似させてもらおうっと。 m(__)m
クローズアップはケンコーのNo.5ってのもあったんですけど、
包装がやたらと古そうだったんでハクバ製のこちらにしました(笑)
No.3までは在庫多かったんですけどね、高倍率の物は数が少なかったです。
これで満足できなかったらマクロコン買います(笑)
  • みけ
  • 2004/11/08 8:09 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

書いた記事数:227 最後に更新した日:2014/08/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM