

  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

鶏のせ塩らーめん



昼過ぎまで六義園で写真を撮った後は、以前東京の美味しいグルメさんの記事でリニューアル
した事を知った千石自慢ラーメンに行って昼食をとる事にしました。

頼んだのは「鶏のせ塩らーめん」。 以前来た時には無かったメニューだと思うんだけど…。

塩味ベースのとんこつラーメンにローストした鶏肉が乗っかってます。
とんこつスープは相変わらずこってりとした背油が浮いてますが、後味は不思議なほどサッパリ。
鶏肉は表面がカリッとするまで焼いてあって、塩スープにマッチしてました。
(ネギって後乗せできたのかな? だとしたらもう少し入れたかったかも)



店は六義園の出口を出て白山通りに向かって歩くと、5分くらいの場所にあります。
今日は5人ほど立って順番待ちしてる人がいましたね。

リニューアルした店内は前よりもこざっぱりした内装に変わり、客に見える部分の厨房は
だいぶコンパクトになってました。 スープの味はあまり変わっていないと思います。


  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • 21:55
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
千石自慢本店に「鶏のせ塩らーめん」なんて新メニューができたんですね。自分の通う王子店「千石屋」はつけ麺なるものが出来てました。でもいつも普通のラーメンを頼んじゃうですけどね……。
>h_m_55さん
私の隣りの客はつけ麺頼んでましたw あれも美味そうですよね〜。
「塩らーめん」ってのがあるんですが、それは620円。 「鶏のせ塩らーめん」は
670円なんで、50円増しで食べられるならこっちがいいかなと思い頼みました。

この店は昔は白いスープの塩トンコツスープだったと記憶してるんですが、
同じ塩トンコツでも味は当時と全くの別物。 じつに美味かったです。
ノーマルのしょうゆトンコツも好きですけど、これも甲乙つけ難いですね。
王子店に無ければ、是非巣鴨まで足を運んで一度食してみてください!
  • みけ
  • 2004/11/14 11:14 AM
うわ〜美味しそう!
改装前の千石自慢のどろどろの床(スープの脂で)とか、味があって結構好きだったんですが。。。

ゴリ蔵まだ新装後いけていないんです。
ドンブリがお洒落になりましたね。でもスープに浮いた脂を見る限り相変わらずそうですね。

また遊びに来ます!
>ゴリ蔵さん
どろどろの床…(笑) リニューアル前は面を茹でるスペースが広かったですが、
今は普通のキッチンみたいな感じになってます。奥にはさらにもうひとつの
キッチンがあるような作りに。

ドンブリは塩はこれですけど、しょうゆは前と同じのだと思いますよ、たぶん。
  • みけ
  • 2004/11/14 2:38 PM
こんばんは。
遅まきながら行ってきました。
次回は塩にチャレンジです!
>ゴリ蔵さん
あーすいません、こっちのブログずっと開いてなかったんでコメント気付きませんでしたw
(閉鎖はしないけど更新は移転先でおこなってます)
そちら拝見しましたが、ドンブリはしょうゆトンコツのほうもこのタイプに変わってたんですね。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
『Mr.インクレディブル』の帰り道、「千石自慢ラーメン@王子店(千石屋)」に行ってきました。 20:50到着。店には4人くらい居ました。ラーメン1杯520円を注文。久しぶりの味、やはり今まで食べたラーメンの中ではピカイチ。スープは化学調味料をうまく使い旨味を増し
  • h_m_55’s diary
  • 2004/11/14 6:34 AM
すでに皆さんご承知のことかと思いますが。。。。。 約1ヶ月ほどお休みをしていた巣鴨の"千石自慢ラーメン"が9/20にリニューアルオープンしました! ■千石自慢ラーメン 住所    : 文京区本駒込6-5-4 地図 電話    : 03-3944-0336 定休日  : 
  • 東京の美味しいグルメ
  • 2004/11/14 12:33 PM
こんばんは。年始仕事1週目が終わりました。 いや〜忙しかった。。。。今年は余裕を持ってやりたいですね。 今日のこのblogへのアクセス数がとんでもないことになっています。 すでに900を超えてます。凄いですね。何があったんだろう?? さて、今日は、ゴリ
  • 東京の美味しいグルメ
  • 2005/01/08 11:52 PM
足繁く通うお気に入りの食処シリーズ開始! 千石自慢らーめん 醤油豚骨のラーメン 550円〜 豚骨と鶏骨の合わせスープの塩ラーメン 630円〜 僕は、麺が細めの塩ラーメンのラインがすき。醤油ラーメンは、麺が札幌ラーメンのように色が黄色く、ややチヂレてる。麺に卵が入
  • simon
  • 2005/01/23 11:46 PM
夜中にラーメンのHPを見てしまい、自転車で行ける距離の名店を発見してしまったの...
  • まろまろ記
  • 2006/02/06 1:33 PM

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

書いた記事数:227 最後に更新した日:2014/08/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM