

  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ジワジワと紅葉@秋味ぶろぐ



青いモミジの葉に赤い色がポツポツと。
都内のモミジは今ようやく色づき始めてきました。

   




文京区駒込にある六義園。紅葉の代名詞がモミジなら、ここの紅葉はまだ始まったばかり。
この写真の葉が園内のモミジでは最も色づいていたほうですね。




園内で赤いと言えるほど色づいていたのは2本ほど見かけたハゼの木くらい。




11/19から始まるライトアップのため準備された光源。
この日も工事の人が設置作業をしてました。




池の中洲に築かれた園内が一望できる小高い丘、「藤代峠」。
工事の人に聞いたらライトアップする夜間はここには登れないそうです。残念。




園内中央付近にある「吹上茶屋」。
池が座って見渡せるここも期間中はお客でいっぱいになりそうです。




吹上茶屋の近くにあるハゼの木。入り口近くにあった木とこの木が今の所一番紅葉している木。
カメラを構える人が入れ変わり立ち変わり…。




私も真似して接写(笑)




生垣に落ちた葉。 綺麗な葉を選んで拾い集めている女性もいましたね。





裏側(外周側)の道にも黄葉した木が何本か。









出口近くにある和室の集会所、「心泉亭」。



その続きに設けられた茶室、「宣春亭」。
心泉亭から出てきた人達が中でお茶してました。

あー、今これ書いてたら濃い〜抹茶が無性に飲みたくなってきた(笑)


  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • 06:42
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
写真の中に人物が居る、というのも、いいものですね。
ハゼノキつながりでトラックバックさせていただきました!
きれいに紅葉した葉を拾うことが「紅葉狩り」だと、長いこと勘違いしていた私…
(*^_^*)
7枚目の写真が笑えます。
まるで自分たちを見ているような。。。
>ひなっぺたさん
着物姿の女性はもう少しいい感じのアップで写ってるのもあるんですが、
顔がしっかり写っていたので載せませんでした(^^;
いや、それはそれで立派な紅葉狩りだと思いますよ(笑)
でも拾うとなると「紅葉採り」…かな?w

>酎犬八号さん
うーん、「酎犬八号」を単語登録しとかないと…w
未だに「焼酎犬八号」→「焼」削除で打ってる私(笑)
(LUMIX Guildのみなさんはどう打って出してるんですかね?)
写真撮る時は周りの目は一切気にしちゃダメですね、やっぱり(^^;
  • みけ
  • 2004/11/17 9:17 PM
おはようございます。
TB、ありがとうございます♪
人物と共に見る秋の景色、素敵ですね〜
きっと私も、必死でカメラを覗き込んでるでしょうね(笑
見つけたら、みけさんカメラマンさんに是非激写して欲しいなっ(*⌒m⌒*)ぷっっ
>ここ。さん
私も撮ってる後姿を誰かにこんな風に掲載されてたらと思うとちょっと困りますね(笑)
…カメラマンが多い撮影地の時は気をつけたほうがいいなw
  • みけ
  • 2004/11/19 3:41 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
青いモミジの葉に赤い色がポツポツと。 都内のモミジは今ようやく色づき始めてきました。 ...
  • 秋味ぶろぐ- Fall in blogs -
  • 2004/11/16 6:46 AM
 LUMIX FZ-20
  • 刻の過ぎ往くままに
  • 2004/11/16 7:22 AM
やっと、やっと黄色くなってきたぞ。 今年は紅葉が待ち遠しいよー
  • patapata...
  • 2004/11/16 9:06 AM
  この、シャラシャラとした実は、たぶんハゼノキ。 頭上に広がるオレンジ色。 一瞬、雨が降っていることを忘れてしまいました。    
  • ひなっぺた通信
  • 2004/11/16 11:18 AM
ちょうど1週間前に撮ったものです 撮り足りなくて、土曜日にも行ったのですが すでに銀杏は散ってしまってた (´Д⊂ 桜もそうですが、美景薄命ってとこですかね?
  • mikke!
  • 2004/11/16 4:14 PM
赤、黄色、みどり。 明るい日差しの下で見る 秋色の揃い踏み ☆ 色が輝いてる音が、聞こえてくるようでしたよ(^-^)v 、、、なぁ〜んて(笑。 これも河口湖で撮ってきた写真です。
  • PHOTO・ココア片手に
  • 2004/11/16 5:57 PM
神代植物公園の菊花大会に行ってきました。近所でも菊を育てている方が多いのですが、こんなにも多くの菊が並ぶと壮観です。手入れするの大変なんだろうなあ。
  • プールのにおい
  • 2004/11/17 4:56 AM
赤、黄色、みどり。 明るい日差しの下で見る 秋色の揃い踏み ☆ キラキラと、色が輝く音が 聞こえてくるようでしたよ(^-^)v 、、、なぁ〜んて(笑。 これも河口湖で撮ってきた写真です。
  • PHOTO・ココア片手に
  • 2004/11/18 9:44 AM

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

書いた記事数:227 最後に更新した日:2014/08/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM