

  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

*ist Ds慣らし運転


 *ist Ds DA18−55 F3.5−5.6AL

【那和秀峻の最新デジカメレビュー】ペンタックス *ist Ds

デジカメWatchに*ist Dsのレビューが載りましたね。
昔のレンズを付けた場合との比較もあって、とてもわかりやすい。
キットの標準ズームの広角側ってこうして見ると結構歪みが出るんですね。

私も昨日道端で苔の生えてる所を見つけたので、那和さんと同じF5.6絞り優先、ISO200の
望遠側で撮ってみました。 寄り過ぎたため、前後ろの苔がボケてしまってますが(笑)




仕事の昼休みに*ist Dsを持ち出し、公園で何枚か撮ってみました。
ええ、通勤カバンに入れて持ってってますとも(笑) それも*ist Dsの小ささの成せる業。






昨日は晴れてはいても空の青さはさほどでもないように感じましたが、
撮ったものをモニタで見るとかなり青みが強く出てます。




絞り優先、望遠側で絞り開放にして撮った水仙です。
マクロモードにしてないんですけど、結構後ろがボケてますね。


他にも数枚撮ったんですけど、今まで使ってたFZ-20のオート露出と同じような
感覚で撮ってたら、どの写真もややアンダー気味、暗くなってしまったような気が…。
同じ分割測光でもだいぶ違う印象。 ただ単に慣れの問題ですかね。

露出補正の使い方は…わからなかった(^^;
昨日風呂の中で説明書見てたら湯船にチャポーンとやってしまったんですよね(大馬鹿)
後でまた目を通しておかないと…。


  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • 06:57
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
どれもくっきり色鮮やかですね〜!
紅葉も黄葉もとても綺麗な写真だと思います。
18-55mmもしっかりDAレンズらしい発色。
水仙の写真なんてなかなか素敵な後ボケです。
この組み合わせが10万そこそこで買えるなんて、
いい時代になったものですねえ(しみじみ
>敦仔さん
いらっしゃいませ〜。
標準ズームはボディだけ買って敦仔さんもオススメされてた
DA16-45mmにしようかと悩んだんですが…。
コンパクトさと、Amazonのキットの安さに負けてしまいました(^^;
このレンズに満足できなくなったら手を出すかもしれません。

綺麗なボケという点ではやはりマクロレンズには敵いませんよね。
DFAマクロとかタム90とか欲しいッスw その前に明るい単焦点レンズも
欲しいィィ〜〜。先今月は他にも出費が多すぎたので今は買えませんが(^^;

敦仔さんが色んなレンズを使って撮る写真、これからも期待してます!
発色も良いし、背景のボケもバッチリですね。
ist Ds、なかなか やるなぁ〜。
>酎犬八号さん
買っちゃえ!(笑)  (奥さんにも以前黙って買い物されたんだしw)
今日帰りに池袋のビックカメラでα7DIGITALをいじってきたんですが、
AF速度、シャッター音、重厚さ、モニタ表示、いずれも*ist Dsよりワンランク上
に感じました。 だが倍ほど違う価格の差を果たして写真でも感じられるかどうか…。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

書いた記事数:227 最後に更新した日:2014/08/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM