

  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

火の国らーめん てっぺん


 *ist Ds/FA J28-80 F3.5-5.6AL

火の国らーめん てっぺん後楽店で食べてきました。
店頭にはOOSAKI氏の紹介記事の切り抜きが貼られ、リピートさせる味だとか。

店のおすすめNo.1と書かれていた「たーこーめん」を注文。


スープはクリーミーなとんこつスープ。
旨いです。旨いんですけど…私にはちょっとクドく感じました。
とにかくこってり系。焦がしニンニクの香りもかなり強烈。
スープはレンゲですくって飲みましたが、1/3くらい残してしまいました。

具は大きめのたーこー(豚の角煮)に生キャベツ、昆布、味たま、メンマ、ねぎ。


 W-21H(携帯)

「たーこー」は絶品。トロッととろける柔らかさで香りもすごくいい。
味はだいぶ濃い目なので、生キャベツはベストマッチ!…だと思います。

リピートは…うーん、私はとりあえずもういいかな、という感じ。
個人的には千石自慢らーめんのほうが旨いと思いました。
あそこは何度も行きたくなる味。“てっぺん”は都内にもう2店舗あるみたいなんで、
味は店ごとにまた微妙に違うのかもしれませんけどね。


  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • 10:45
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

書いた記事数:227 最後に更新した日:2014/08/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM