スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

PSPのフォト表示機能


 COOLPIX885

 「圧倒的じゃないか…!」

 



 *ist Ds/FA J28-80 F3.5-5.6AL

PSPはJPEGに対応してるんですよね〜。記録メディアはメモリースティックDuo。
私はデジカメ用のSDカードリーダもまだ持ってなかったので(今まではUSBで直接接続)、
両方に対応しているマルチリーダ・ライタのUSB2-8inRW USB2.0/1.1(I・Oデータ)を購入。
メモステDuoは別売りのアダプターも買わないと使えないと思ってたんですが、




リーダ付属のUSBケーブルのSOURCE側がPSPのUSB端子と同じMini-Bタイプだったので、
これを使ってPCとPSPを直接繋げられました。
PSPの電源を入れ、設定画面から“USB接続”を選択すると、PCがメモリースティックDuoを
リムーバブルディスクとして認識してくれます。「PHOTO」というフォルダを作成してあとは
PCからフォルダの中に画像をドラッグ&ドロップすればOK。




ノーマルモードだとこんな風に表示されます。




△ボタンで設定画面を開くと、全画面表示にしたり、画像回転やスライドショウも可能。




モニタで実物を並べて確認すると、これがほぼ原寸大。



 COOLPIX885

撮る時の反射もあるんで写真からじゃわかりにくいんですけど、画面はかなり精細。
3段階で明るさ調整もできるんで、*ist Dsの背面モニタよりは写真の写りもよくわかる
事は間違いないですね。

PSPの4.3インチTFT液晶モニタはエプソンのPhoto Fine Player P-2000(3.8インチ)よりも大型。
これでSD(miniSD)に対応してれば撮った写真をその場で確認できるのに…(;´Д`)

こういうモノを使えばSD→メモステDuo変換もその場でできない事はないんですが、
これは任意のフォルダに画像転送はできるのかな? PSPはメモステ内に作成した“PHOTO"
フォルダの中のJPEG画像しか読み込んでくれないんですよね。  ただPSPはネットワーク
アップデート機能も備えているので、これは設定を変えられるようになるかもしれない。


またMPEG4に対応しており動画も再生可能、音楽もATRAC3plusとMP3が再生可能です。
手持ちの音源を入れて試してみましたが、音質はポータブルオーディオと遜色ないですね。
イコライジングも可能だし、リモコン操作も快適。


しかしこれだけのオーバースペックだと、相当売れてくれないと採算取れないだろうな〜、
と思います(^^;  いやはやすごいマシンですよ、PSP。

スポンサーサイト

  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • 06:50
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
旅行に出かけた時などに、メモリーカードのバックアップと、画像の確認が手軽にできるようになると、かなり魅力的ですよね。
今後のアップデートに期待です。
>酎犬八号さん
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00065SPRE
上で言ったエプソンの「Photo Fine Player P-2000」、これは大容量HDDで
撮った写真のバックアップが行えるうえにビューワーが付いてるんで、やはり一番
便利でしょうね。 しかし少々お高いので…(^^;

撮った物を出先で誰かに見せたい場合などは今のPSPでも充分使えると思います。
( ゚д゚)すげーPSPってこんなこともできるんですか〜。
紅葉の写真なんてハメコミ合成じゃないの?ってぐらい綺麗に見えますね。
ムムム・・・ゲームはやらないからと興味なしでしたが
それ以外の用途で欲しくなってきそうだな〜PSP
SDカード対応ならどんなに助かることか・・・
>コウイチさん
そうなんです。私はゲームやりますけど、フォト&オーディオ再生機能が
無ければ買ってなかったかも(^^; 
対応メディアはまぁソニンだから仕方無いと言えば仕方無いんですけどね…。
ゲームテックが専用外付SDアダプタとか作ってくれないかなぁ(笑)

フォト再生機能は定点撮影の時とかも使えそうですね。前撮った写真を
複数入れて持ち出して、その時と同じ場所、同じ構図で撮りたい時とか。
あと外出時にネットで調べた地図をJPEG保存して入れておいたりとか。
工夫次第で色々使えそうです。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
先日コメントをいただいた「猫の目スチル」さんの影響で、*istDSの写真を液晶...
  • 胃袋
  • 2004/12/25 10:21 PM

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

書いた記事数:227 最後に更新した日:2014/08/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM