スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ポカポカ陽気で毛繕い

毛繕いさくら1

先週の土曜日、日の当たる場所で毛繕いをするさくら。
寒くなってきたので日向ぼっこをするのが気持ち良いらしい。ご満悦の表情。

しかし前から思っていたんだけれども……。

 

毛繕いさくら2

 猫ってどうして


毛繕いさくら3

 毛繕いする時に


毛繕いさくら4

 目を瞑るんでしょうね?


毛繕いさくら5

 目の近くに手を持ってくる時は爪が危ないからだと思うけど。


※オマケ動画
以前貼ったのと同じようなのですみませんが。
(家の中にほとんど入れないのでバリエーション乏しいんですw)

スポンサーサイト

  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • 22:59
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
わ〜「猫らしい猫の姿」の写真ですね。(^_^)

目を瞑る…どうしてでしょうねぇ。
気持ちよくてウットリしているのかも。
うちのハナは耳の辺りをカリカリと掻いてあげると、目を細めて
じ〜っとしています(そのまま眠ることも)。
細めた猫の目って、笑っているようにも見えてかわいいです。
秋味から来たのに、ついついこっちが気になってしまいました。
すごく気持ちよさそうに毛繕いしてますね。
見てると眠くなってきそうです。
動画の声がすごくかわいい〜♪
ぽかぽかして 寒い今日この頃にはもってこいの写真&動画!
さくらちゃんって動画の中での声が高くて
しかもふかふかしてるので仔猫ちゃんみたいですね!
カワ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!

途中でみけさんになんか言いにきたのねw
かわいいなぁ〜 (。-_-。)

私もバナーののびのび画像みたいなの 撮りたいなぁ!すっごいかわいいですよ。ほしぃ。。。
  • sof
  • 2004/10/06 7:30 PM
>しばやぎさん
ハナちゃんは耳の辺りがツボでしたか!(笑)
ウチのタロウは耳周りの反応は今ひとつ。(さくらとミーちゃんは耳のわきがすごいツボですがw)一番喜んだのはアゴの下ですね。 同じ柴犬でもツボが違うのかもしれませんね〜。

>WINママさん
ダブルコメント有難うございます(^o^)
はい。さくらもこの後寝てました(笑)
声は私が仕事から帰ってくるといつもあんな感じで(2匹で)出迎えてくれます。
心の底から嬉しい瞬間…。

>sofさん
>途中でなんか言いに
そうなんですよw 最後の「うにゅ〜」って声はカメラに映らなくなるんでチョイと押し戻したら出した声です(笑)
のびのび写真は出迎え時にいつも伸身を兼ねて(?)ローリングするんで、伸びた所を映せば簡単です(笑)  しぃちゃんはあんまりやりませんか?>横にゴロゴロ
こんばんは。
マッタリ感が伝わってきますね。
猫が目を瞑るのは・・・私たちにその至福の時を分けてくれているのかしら??見ているだけで顔がほころんでしまいます。
こんばんは。
この記事にもTBさせていただきましたー。

日向ぼっこ中の猫って、本当に幸せそうですよねー。
うちのチビは、毛づくろいする余裕を持つことなく、すばやく家に入れてしまいます。
室内飼いなので、脱走を防ぐためです。(^^;)
>toramamaさん
昨日は雨降りだったので、今朝見たら去年から使ってるハウス(発泡スチロール製w)の中で眠ってました。 綺麗好きなんで使い古したハウスには何ヶ月も入ってなかったんですが、流石に寒さがこたえたようです(笑) 新しいお家を作ってあげなくちゃ。
>ちびこさん
おっと時間差w
ウチは事情によりたまにしか家の中に入れてあげられないんですよねぇ…。
その代わり一たび入ると喜びを爆発させますが(笑)
  • みけ
  • 2004/10/06 11:56 PM
おー。うちと逆パターンですね。
うちでは「事情により外に出してあげられない」んです。
なので、玄関が開いたとき、一瞬のスキを見計らって、
戸外に猛ダッシュするのです。

家の中に呼び戻すにはもう大変。
好物のカツオブシの袋をシャリシャリ鳴らすと
飛んで帰ってくる場合もありますが、
「フフーーーン」って感じでカツオブシにも一向に反応しないときもあります。
逆ですか。それは面白いですねw
猫って自由を好むから、外には出たがるでしょうね〜。
さくらはもういつも入りたくて入りたくて、エサ時以外でも目が合うとにゃーにゃーにゃーにゃー鳴きどおし(笑) 玄関付近にいる時は隙間が開くと入ってしまうので要注意w

2匹とも家から離れた場所にいる時に帰宅すると、
100mぐらい離れた所からでも私の姿を確認次第飛んできてくれます。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
久しぶりに青空です。 ガラガラガラと戸を開けた瞬間に 何ともいえない芳香に包まれました。 キンモクセイが咲いたのです。
  • *** CCC ***
  • 2004/10/06 7:11 PM
↑ click! ***CCC***のsofさん、有難うございます!!たくさんのアドバイスをいただき、はじめての動画に挑戦! デジカメで撮ったのでmovをmpgに変換したりと苦戦のうえやっと公開できました。パチパチパチ!! さて、初めての動画はちょっと前のものですが、
  • Hamanyan
  • 2004/10/06 11:23 PM
久しぶりに晴れたので、チビを外に出した。 直射日光に当たるのがうれしいようで、しばらくぼんやり。 白い毛がまぶしいぞー。 その間、挿し木したミセバヤの写真を撮っていたのですが、 あとでその画像を見て笑えました。 こっちでゴロゴロ、あっちでゴロゴ
  • ぼやきblog@植物無法地帯
  • 2004/10/06 11:39 PM
            ↑clickしてちょ♪ 【訳】 うまいな!うまうま うまいこれっ!うまうまっち(夫) うんまうんま  ほんまぐろ かわい〜♪(妻) ほんまぐろ ほんまぐろ!       
  • *** CCC ***
  • 2004/10/13 2:56 PM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

書いた記事数:227 最後に更新した日:2014/08/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM