

  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ブルークリスマス


 *ist Ds/DA18-55 F3.5-5.6AL

後楽園遊園地内、LaQua(ラクーア)へと続く通路を彩る青いイルミネーション。

続きを読む >>

青い巨塔


 *ist Ds/DA18-55 F3.5-5.6AL  (※画像クリックで元画像を表示)

いや別に巨塔というほどでもないんですが、某ドラマと某巨星の人にかけて(笑)
(うまいタイトル浮かばなかったんです、すいません)

青い光でライトアップされたトヨタAMLUXビル(池袋)です。
池袋HUMAXで「ハウルの動く城」を観た後、そのすぐ近くにあるビルを撮影。

オート露出では漆黒の空だったんですが、+1露出補正をかけたら空は濃い
ブルーになり、緑の葉も姿が現れてきました。

  

♪ごらん街の 灯りがぁ〜

     *ist Ds/DA18-55 F3.5-5.6AL   (※画像クリックで拡大表示)

遠景で夜の街の灯を眺めると、まず頭に浮かぶのがハマショーの歌のこのフレーズ(笑)
あのドラマはもう…12年前ですか。歌も流行りましたよね。(こっちは挿入歌ですが)

JUGEMにアップできる画像はファイル一つにつき100KBまで。
JPEG品質を落としてトリミングせずに(縮小のみ)縦置き掲載。(拡大画像の置き場は別館)

 

Blue-Go-Round


 *ist Ds/DA18-55 F3.5-5.6AL

後楽園遊園地の観覧車です。(※画像クリックで拡大表示)
後ろに見えるのは東京ドームホテル。

前を通り過ぎようとしたら青い光に反応して撮ってしまいました(笑)
ということでDeep Blue Peopleにトラックバック。
 

御茶ノ水、秋葉原夜景


  FZ-20

御茶ノ水橋の上から撮った、御茶ノ水駅と聖橋。
聖橋の向こうに見えるのは秋葉原電気街のネオン看板。


にわか鉄研部員となりて


  FZ-20

西武秩父線は今年で開通35周年。 先頭車両にはそれを記念したワッペンが。

これは池袋まで直通の快速急行。特急と快急以外は途中飯能で降りなくてはいけないので、
この車両目当てに下山してくる人も多い。 乗ったらそのまま終点まで寝てしまえるので。

TOKYO METRO


 COOLPIX885

誰もいない市ヶ谷駅構内。 ガラ〜ン。
南北線っていつ乗ってもガラガラだけど、運営大丈夫なんだろうか…。

最近撮った写真がかなり溜まってるので、今日はフォルダを漁りながら適当にアップ
していきたいと思います。昔のプリント写真もスキャンして載せていこうかな。

装飾建築


 PENTAX *ist  FAJ 28mmF3.5〜80mmF5.6

どういう意図、経緯で作られた建物なんだろう?
ネットで検索して調べてみたけどわからなかった。
(デザインに詳しいKOuさんならもしかして知ってるかな?)




ショッピング施設より


 PENTAX *ist  FAJ 28mmF3.5〜80mmF5.6

左の林の中の灯りがもっと点のようにポゥッと光って綺麗だったんですが…
これだといまひとつ雰囲気伝わってきませんね〜。

エントランス


 PENTAX *ist  FAJ 28mmF3.5〜80mmF5.6


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

書いた記事数:227 最後に更新した日:2014/08/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM