

  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

黒糖えんどう豆

沖縄みやげの黒糖菓子

えー、また食べ物ネタで恐縮ですが(笑)

沖縄に旅行に行った知り合いから沖縄の黒糖を使ったお菓子を沢山頂きました。この他にもピーナツおこしのような物の黒糖がけなど色々と。 この写真の中では左下にある「黒糖えんどう豆」、これは変わってて美味しかった。
続きを読む >>

青とんスパ

青唐辛子

今日のお昼は…、
巾着田の畑で直売りしていた青とうがらしを買ってきたので、それを使ったペペロンチーノにしてみました。 具がそれだけだと流石に寂しいので秋茄子と余ってたホタテの時雨煮をほぐして入れて。

ミントグリーンティー

ミントグリーンティー

今日JTの自販機の前を通りかかったら、ミントグリーンティーなる緑茶飲料が売られていました。以前しば路さんの「外国の緑茶は、やっぱり外国の味だった」で香りをつけた緑茶の話を聞いていたので、“ちょっと近いかもしれない”と思って買って飲んでみました。

ゴクッ………

……………………「不味っ!!」

ハーブティーと言うと聞こえはいいですが、これはクールミントかペパーミントオンリーの香り。クールミントガムとお茶を一緒に飲んでる、まさにそんな感じですねw 申し訳ないとは思いつつも、半分捨ててしまいました…。

神田一番寿司

神田一番寿司

ちょっと遅めの昼食。「神田一番寿司」のお寿司です。
「茶月」は全国的にも名前が知られてると思いますけど、神田一番寿司は同じ会社が運営する別名チェーン店。(春陽堂HP) 茶月よりも“握り”の品を重視してて、品揃えもだいぶ異なりますね。

手前から秋刀魚、穴子、びんトロ、いなり。「秋刀魚は今入ったばかりで鮮度良いですよ〜」とのことだったんで注文したんですが、確かに美味しかった。ここのネタはテイクアウトのチェーンにしてはいつも安定して旨いです。ヘタにそこいらの店で食べるより旨いかも(^_^;

餃子で秋味

餃子&秋味

ニッポンの秋、ギョウザの秋。 ………なんだそりゃ。
いやここんとこ毎日のように食べてた秋刀魚にちょっと飽きたんで。

更新滞っててすいません。別に休んでたわけではなく、色々とやらなければならないことがありまして。 ようやく余裕ができて、明日からの3連休が本当の意味の休みになりそうです。ハッピーマンデー法バンザ〜イ!(笑) 

今日のところは、 ♪とりあえず〜飲んで 天使の休息〜(古いな…)

ココイチ

ココイチ(やさいカレー)

昨日のお昼。カレーハウスCoCo壱番屋の「やさいカレー」。
近所に店舗が無いため今までほとんど利用したことがなかったんですが、去年あたりかな?ようやくひとつできたんでたまに利用してます。

ココイチのカレーはしっかりうまみはあるけど後味がしつこくないんで結構好きです。家庭や給食のカレーの延長線上にあるような味でもありますよね。

果汁グミを作ってみる

果汁グミ

ちょっと前にニュースサイトで“果汁グミ(の作り方)”が紹介されていたのを思い出したんで、昨日の夜、五輪中継の合い間に作ってみました。

(セブンの)広島風冷しつけ麺

広島風つけ麺

あいすさんに教えてもらった、セブンイレブンの「広島風冷し辛しつけ麺」をお昼に食べてみました。 人気がある商品のせいか、最初に入ったセブンには売っておらず。3店舗ハシゴしてようやく見つけました(そこまでするかw)

コアップ・ガラナ

コアップ ガラナ

「コアップ・ガラナ」を眠気覚ましに飲みながら、オリンピックを観戦してます。
キリンガラナよりはいいですね、コレ。(「ミニストップ」で購入しました)

伊右衛門

伊右衛門

今日は日差しも強くて暑かったぁ〜(+_+)
こう暑いと冷たい飲み物が何よりのご馳走です。 「伊右衛門」ってかなり売れてて、一時は出荷が追いつかないくらいだったそうですね。 私も市販のお茶缶の中ではこれが一番好きかな〜。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

書いた記事数:227 最後に更新した日:2014/08/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM