

  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スキャニングテスト

1999年のミーちゃん

一昨日届いた複合機プリンタのスキャンをテスト。
今から5年前、生後4か月くらいのミーちゃんの写真です。

基本設定のままでスキャンしたらやたらと画面が暗くなってしまったので、
スキャン設定のガンマ補正をいじってみたら幾分良くなった。
でも元写真(ポジ)とはまだちょっと色合いが異なりますね。
なにしろスキャンってやったことないもんで…(-_-;) どっかに良い解説サイトとかないかなぁ。

4匹の子猫

道端にちょこちょこ出てきて遊んでいた子猫(おそらく4兄弟)を遠めの物陰から撮影。
12倍ズームが今まで使ってきた中で一番役に立った瞬間(‘ー‘)

 





外は嵐、中は…。

嬉しい〜

台風23号、いよいよ関東地方にも迫って来ましたよー。
雨風もちょっと前からだいぶ強まってきました。風で断線しないかどうか心配。
(今日のJUGEMの重たさも台風の影響か?)

さくらも今晩だけは特別に屋内避難。 そしたらもうこれですよ(笑)

 

ニコライ堂のネコ

ニコライ堂のネコ(10/15)

東京復活大聖堂(通称:ニコライ堂)の敷地内にいたネコ。
白と黒の模様は教会のイメージにピッタリ?

…でもちょっと太め(笑)

 

シマシマしっぽネコ

かゆっ!

旧古河庭園の中にいたネコ。
なんかおなかがやけにキレイなんですけど…。(キミ本当にノラ?)

 

白山神社のネコ

白山神社のネコ1

白山神社の境内にいるネコです〜。
前に来た時もいましたねこの子。社務所で飼われてるネコっぽい。

 

ポカポカ陽気で毛繕い

毛繕いさくら1

先週の土曜日、日の当たる場所で毛繕いをするさくら。
寒くなってきたので日向ぼっこをするのが気持ち良いらしい。ご満悦の表情。

しかし前から思っていたんだけれども……。

 

雨の日のノラ

校庭のネコ

小雨が降る中、中学校のわきを通るとどこからかネコの鳴き声が。
ふと見ると、校庭の隅からノラネコが出てきました。カバンからカメラを出そうとゴソゴソやってるうちに、すぐそばまでやって来て「にゃーにゃーにゃーにゃー」。えらくお腹を空かしてる様子。

困った。何も食べられるような物は持ってない。
「悪いけど何も無いんだよ」と言って行こうとすると、通りかかったそこの中学の女子生徒らしき子が、なにやら茶色っぽい食べ物をネコにあげてました。 もしかして学校のアイドルネコ?

 

双子ネコ

上野のネコ

分身の術! …ではなく、兄弟とおぼしき同じ模様のネコ。
上野動物園、池之端門のすぐそばにいたネコです。
鉄門の向こう側にいたので、門の下にカメラを置いてパチリ。
シャッタースピード1/4秒でしたが、じっとしててくれたのでちゃんと撮れました。

 

そんなとこにいちゃ危ないよ

木枠の中のネコ

積まれてたフォークリフトの木枠(あれ何ていうんだろ?)の隙間に子ネコを発見。
これ以上近寄ると絶対奥に隠れるんで電子ズゥ〜〜ム。
…とよく見たら奥に親ネコの鋭い視線が(笑)
続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

書いた記事数:227 最後に更新した日:2014/08/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM