

  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

赤と蒼


 *ist Ds/DA18-55 F3.5-5.6AL (PL)


北の丸公園の紅葉


 *ist Ds/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

ここを出てすぐそばの場所にあったモミジの木。

玉ボケ出た〜ヽ(´∇`)ノ  (背後は皇居外堀の水面です(^^;)

  

あの大きなたまねぎの下で


 *ist Ds/FA J75-300 F4.5-5.8AL (ムリヤリPL)

♪青い空に〜光るたまねぎ〜 (違

SDリング持ってないので、58mm径のFAJレンズに52mm径PLフィルタを乗せて撮影(^^;
普段ほとんど出番が無いFA J75-300弌¬鬚卜ってくれました。

Tokyo Dome Hotel


 *ist Ds/DA18-55 F3.5-5.6AL

DA18-55个旅角ギリギリでなんとか入りました〜(^^;

 

Light Saber


 *ist Ds/DA18-55 F3.5-5.6AL

ISO800で手持ち撮影。
コンパクトデジカメではISO400以上にするとノイズがかなりひどくなったんで、
このへんはやっぱりデジタル一眼レフは違うな〜とつくづく。

WATER SYMPHONY@越冬ぶろぐ


 *ist Ds/DA18-55 F3.5-5.6AL  ※画像クリックで拡大表示

東京ドームシティ内、LaQuaで行われている水と光のイベント、WATER SYMPHONY。
音楽に合わせ、七色に光る水がダンスを踊ります。
今はクリスマスバージョンだそうで、色んなクリスマスソングがかかってました。

ちょっとだけ見るつもりが、時間を忘れて見入ってしまい…。
途中他の場所を撮影するため一度抜け、戻って来てから再び見物。
イベントが終了するPM10:00ごろまでずっと見て(聴いて)しまいました。

この写真は上の階から撮った物。階段で下に降りて見る事もできます。
持って行った三脚はミニだったので手すりの上までカメラが出ない…。
一脚も持ってて良かった(^^; 手すりに寄りかかるようにセットしほぼ完全に固定。

別館にも5枚ほどアップしときました

 

70年目のクリスマス


 *ist Ds/DA18-55 F3.5-5.6AL (PL)

今年はジャイアンツ創立70周年。ジャビット君もサンタに扮してお祝いです。

ブルークリスマス


 *ist Ds/DA18-55 F3.5-5.6AL

後楽園遊園地内、LaQua(ラクーア)へと続く通路を彩る青いイルミネーション。


標準ズーム3本撮り比べ


 *ist Ds/DA18-55 F3.5-5.6AL

上野のヨドバシに行った時は、帰りにはすぐそばにある不忍池の中を通ってきます(^^;

なんとか使えそうです

自転車の後輪タイヤと前輪ブレーキが同時破損。修理で5000円近く取られるならと、
新しいのを買ってしまいました。
(壊れた後輪は3日前パンク直したばかりなのに引き取り料取るとはなんつー店だ)
サドルは時にカメラの台座の代わりになる重要な要素なので(笑)、水平な物を購入。

帰ってきて見てみたら、どうやら復旧したみたいですね、JUGEM。

JUGEM障害情報

ここ数日ずっと管理画面が重い状態が続いてて、昨日の夜と今日はログインすら
できなかったんですが、なんとか投稿はできるようになったみたい。

画像のアップロード画面を別に表示するようにしたんですね。画像管理画面に問題があるのは
明白だったのに、なんでこれをもっと早くやらないのかと前から思ってたんですが。
写真を使わないブログなんかはとにかく文章の入力さえできればいいんですしね。

今回は私も移転を本気で考えましたが、もう少しここで頑張ってみるつもり(^^;
JUGEMはなんだかんだ言っても一番使いやすいですしね〜。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

書いた記事数:227 最後に更新した日:2014/08/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM