

  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ランタナ

ランタナ(9月16日・夕方)

ランタナです。夕刻に撮ったのでやや赤っぽく写ってますね。

ここんとこ無風の日が無いので、ほとんどスナップ写真しか撮らない私にはちとツライです。「手ブレ補正」のついたデジカメが欲しい今日この頃。

アサガオと蝶@夏っちゃん

アサガオと蝶

雨上がり、紫色のアサガオに止まっていた蝶。

朝顔の季節ももう終わりですね。


赤、白、黄色の落下傘@夏っちゃん

おしろい花(黄色)

公園に咲いていた黄色のおしろい花。
おしろい花といえば…、


おしろい花のパラシュート

子供の頃こうやって「がく」の部分をひっぱってパラシュートにして遊びませんでしたか? 種を割って出てくる白い粉を使うとお化粧遊びもできる…ってそれは男の子だったんでやったことなかったですけど(笑)


アサガオ2種

アサガオ紫

アサガオ赤

青と赤のアサガオ。

朝顔は単色よりもちょっと白が入ってるほうが好きですかねぇ。

赤まんま

赤まんま

赤まんま(犬蓼)です。
ちょっとピンボケなので夏っちゃんのほうに載せるのは止めにしました(笑)

ムクゲと蜂@夏っちゃん

ムクゲの中の蜂1

近所の公園のムクゲが満開です。
この花は蜂も大好きらしく、写真のように花の中に埋めた身体が花粉まみれになってましたw


百日紅

百日紅ピンク(アップ)

百日紅のアップ。
誰ですか?「ヒャクニチコウ」なんて読んでるのはw でもこれって読みを知らなければ絶対読めない漢字の筆頭と言ってもいいかもしれませんね。

百日草

百日草

道端に咲いていた百日草。(やや色褪せぎみ)
「百日草」、「百日紅」、「千日紅」、「日日草」、花は全然違うけれども、字にして並べると紛らわしい。百日紅も今が咲き頃ですね。


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

書いた記事数:227 最後に更新した日:2014/08/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM