

  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

RainDrops−(3)

寒露−3

酎犬八号さんに影響されて、私も一人雨露祭りを開催中(笑)
水を弾くタイプの葉っぱってどこにでもあるようでなかなか見つかりませんね。

クリスタルスライム

寒露−2

いや、見たことないけどなんとなくポヨンッとした感じだったんで(笑)


ピーマン信号

ピーマン赤、緑、黄

私も見つけましたよ!どうでしょう?>Hirokiさん
…って機上の方となられていたか(笑)

シバグリ

シバグリ(9/26)

昨日シバグリの事を話したと思ったら、今日親父が仲間と一緒に山歩きに行って沢山拾ってきました。今年のシバグリはなかなか形がいいな〜。

実が小さいんで生のまま剥くと大変なので、まとめて茹でてから半分に割り、スプーンで中身を取り出します。そのままラップにくるんで冷凍庫に入れとけば1年以上持ちますね。お正月のきんとんには欠かせません。

今日中に剥くのを手伝わなくてはならないのでこれにて。

初秋の空

秋の空(9.21)

今日の夕刻の空模様。太陽が雲に隠れていたので撮れました。

AUTOモードでまず撮ってみて、次にシーンモードの「風景」、「夕焼け」、「逆光」でそれぞれ撮ってみたんですけど、結局AUTOで撮った写真が一番良く撮れてました。

神田川(治水工事)

神田川(治水工事)

石切橋付近(だったかな?)から見た神田川。
だいぶ前に見た時も治水工事をやってたけど、これほど長い間大規模な工事をやってるとは。 もしかしてこの事業が関係してるのかな?
この付近は空気がかなり生臭かったです。

江戸川公園付近

神田川

♪あなたは〜もう〜横丁の風呂屋〜(違

江戸川公園内から撮った神田川です。

サルノコシカケ

木&サルノコシカケ1

今朝の通勤時、自転車に乗りながらなにげなく道路沿いに生えた樹を見上げてみると、樹の股の部分に何かがある。

「ん?あれはもしや…。」
続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

書いた記事数:227 最後に更新した日:2014/08/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM