

  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

*istで初撮り


 PENTAX *ist  FAJ 28mmF3.5〜80mmF5.6

Dsを意識して…というわけでもないんですがw 銀塩*istを使っていくつか撮ってみました。

この写真は巣鴨駅近くの線路。 桜並木はちょびっと紅葉してる程度ですね。
全然広角じゃないんだけど広角風味、みたいな(笑)

続きを読む >>

水のバリアー


FZ-20(+NDフィルター+PLフィルター)NeatImage処理  (※画像クリックで拡大表示)

明るい場所でスローシャッターが切れるように、NDフィルターを装着。
PLフィルターも反射軽減の他に光量を減少させる効果もあるので、二枚重ねで使用。

「NeatImage」のノイズ除去機能は強力ですね〜。
ノイズが消える分ディテールも若干失われるけど…まぁそれはしょうがない。
暗所撮影でノイズがのりがちな写真の補正には大いに効果がありそうです。


夜の弁天堂



不忍池の中央に建つ弁天堂。
ここって暗くなるとライトアップするんですね〜、初めて知りましたよ。

ハスの葉はまだ完全には枯れず、若干の緑を残している状態でした。

飴細工


10/29 AM2:00



こんな夜更けに呼び出すとは…マイッチャウヨっとにもう。(明日休みだからいいようなものの)
あ゛〜街灯の明かりが星に見える〜。おまけになんかビーム飛んでるし。

日本で一番狭い門

東大正門

入ることなんて誰でも簡単にできますよ。     …物理的には(笑)

画廊とコンビニ

店舗はできたばかり

1Fにはセブンイレブン。2Fには画廊。
ちょっと変わった取り合わせ。

雑誌の看板広告

深津絵里(広告)

神田で見た看板広告。
この人ってデビューした時の印象をそのまま残しながら、より綺麗になってる数少ない女優さんだと思うんですが…如何でしょうか?

夕刻の幕張

ホテルニューオータニ幕張

夕方6時ごろ撮ったホテルニューオータニ幕張。
「ホテルニューオータニ」というと私はホットケーキでしか縁がありませんが(笑)

水曜の朝、午前5時

朝焼け(9/8)

外の色がやけに赤かったので、今窓を開けて撮ってみました。
今日もかなりの風が吹いてますね。


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

書いた記事数:227 最後に更新した日:2014/08/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM