

  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

LUMIX FZ-20購入

LUMIX FZ-20

そろそろ新しいデジカメが欲しくなってきたので、この1週間色々と調べて悩んだ末、PanasonicのLUMIX FZ-20を今日帰りに上野のヨドバシカメラまで行って買ってきました。(ってデカすぎだなこの写真…w)
続きを読む >>

リニューアルしました

…っと、再開について書くのが先でしたねw

サイドに色々と追加したい項目が増えて2カラムでは手狭になってきたので、テンプレートをいじって3カラムにしてみました。 カスタマイズの参考にと、今巷で話題になっているコチラ↓の本を書店でパラパラとめくったら、3段組(3カラム)についての記述もあったので購入。私はHTML・CSS関係の本を一冊も持ってなかったので、丁度良い手引き書にもなるかと思ってたんですが…。

ポータル、プロバイダ別blogデザインカスタマイズ事典
ポータル、プロバイダ別blogデザインカスタマイズ事典
外間 かおり

ケータイ新調しました

W−21H(スターリーブルー)

今まで携帯電話は通話と目覚まし時計代わりにしか使ってなかったんですが、出先でHPを閲覧したりモブログ等もやってみたくなってきたので、新たにひとつ契約しました。 (しばやぎさんにアドバイス頂きました、感謝ですm(_ _)m)

サムネイル100件一欄表示

stroll::blogさんで公開されていた「JUGEM画像管理支援スクリプト」。
投稿画面に表示される画像の少なさには不満を感じていたんで、ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!と思って早速右クリ→お気に入りに追加しようとしたんですが……何故かできない?

どうも使っていた「Sleipnir 1.60 beta2」に問題があったようです。 ということでBookmarkletに対応した(ページリンクを直接お気に入りにドラッグ&ドロップが可能な)最新版の「Version 1.63 正式版」を上書きしてみました。

あとは“JUGEM THUMBNAIL!”をリンクバーに落とすだけでOK。
画像管理画面でブラウザ上部に入れたリンクをポチッとな。すると…


サムネイル一覧

出た━━━━(ToT)━━━━ !!!


今まで5枚以上の写真を使う記事を投稿する場合は、まず5枚アップして記述の部分をコピー。別窓で新たに管理画面を開き、次の写真をアップ→ふたつの記述をコンバインするというチト面倒な手順を踏んでました。
これなら一度に投稿することができますね。 すっごく便利。

※追記
一覧画像をクリックすれば記述としてドロップされるのかと思ってたんですが、そうではないんですね(だから一度に投稿できるというのは間違いでした)。あくまで画像管理用、ということですか。

ポタCD

CT-710

ポータブルCDプレーヤが故障してしまったので、修理してもらうためこれから買った店まで持って行きます。メーカーのほうは盆休みだと思うけど…受け付けてくれるかな。(保証期間ギリギリなんですw)

最初のカスタマイズ

では立ち上げからこれまでに行ったカスタマイズを順番に。

ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ&FFI・IIアドバンス

ナイトメアオブドルアーガ&FFI・IIアドバンス

買ってきました〜。
早くやりたい…けど、日曜日ごろまでできない(>_<)
内ではドルアーガ(このソフト何て略せばいいんだろ?w)、外ではFFI・IIの同時進行でやる予定。

ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン(アリカ)
FINAL FANTASY I・II ADVANCE(square-enix)

初投稿

システムもほぼ復旧したようなので、今日からJUGEMを始めてみる。
予定としては明後日までの3日間でひとまず仕上げて公開したいところ。

livedoorBlogとはプラグインの仕様がだいぶ違うなぁ…。フリーメモとかないみたいだし。まずはいくつか記事をアップして、それからちょっとずつカスタマイズしてみるか。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

書いた記事数:227 最後に更新した日:2014/08/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM