

  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

*ist Dsを買った理由(わけ)


 *ist Ds/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

レンズ胴のグリーンラインはDAレンズの専売特許?
ちょ〜っと待った。15年以上先輩のオイラの胴にも入ってまっせ〜。
続きを読む >>

冬将軍がやってきた

上野松坂屋前
   *ist Ds/DA18-55 F3.5-5.6AL

 街にはクリスマスの装飾を施した店も増えてきましたね…。 ぶるぶるっ。

嵐の後のお楽しみ


 *ist Ds/DA18-55 F3.5-5.6AL (PL)

嵐が去った後にすっごい雲が出てたんで、なんとか撮れる位置を探して街の中を右往左往。
病院を見かけたんで、あそこの最上階からなら…と思い登ってみたら、雲は既に死角の位置
まで移動したところでしたorz
その代わりというか、DAブルーな空をプレゼント。

PLフィルタはC-PLではないと思うんですが、そのせいかブルーが均一に出てない気が…。
一応デジカメ専用の品だったんでデジ一眼にも使えない事はないと思ってたんですけど。
その辺詳しい方、もしいたら写真見て診断していただけると有難いですm(_ _)m

あとこの写真には問題の箇所があるんですが…わかりますかね?
「ここだろ!」とわかったらツッコんでいただけるとまた嬉しいです(笑)

   

トラバ送りまくり…(^^;

まだまだ元気です



 *ist Ds/DA18-55 F3.5-5.6AL  (※画像クリックで拡大表示)

暖かい写真、ということで昨日はこの記事も上げようとしてたんですが…、
管理画面が死んでいたので今掲載。深夜はJUGEM激重で申し訳ありませんm(_ _)m

気温が一段と下がり、すっかり冬になってきた今でも鮮やかに咲くランタナ垣根。
上は*ist Dsの画像仕上げ設定を「鮮やか」で、下は「ナチュラル」で撮った写真です。
「鮮やか」はハデめで実にコッテリとした色合い、「ナチュラル」は比較的自然で落ち着いた
色合いだと思うんですがいかがでしょうか?

*ist Dsのデフォルトでは画像仕上げ「鮮やか」、彩度、シャープネス、コントラストが標準に
設定されてます。このブログで今まで載せた*ist Dsの写真は全てデフォルト設定で撮った物。

 

軟骨ソーキそば


 *ist Ds/DA18-55 F3.5-5.6AL

夜景の写真を続けたんで、今度は暖かめの写真を(^^;

生まれて初めて食べましたよ、ソーキそば。

青い巨塔


 *ist Ds/DA18-55 F3.5-5.6AL  (※画像クリックで元画像を表示)

いや別に巨塔というほどでもないんですが、某ドラマと某巨星の人にかけて(笑)
(うまいタイトル浮かばなかったんです、すいません)

青い光でライトアップされたトヨタAMLUXビル(池袋)です。
池袋HUMAXで「ハウルの動く城」を観た後、そのすぐ近くにあるビルを撮影。

オート露出では漆黒の空だったんですが、+1露出補正をかけたら空は濃い
ブルーになり、緑の葉も姿が現れてきました。

  

♪ごらん街の 灯りがぁ〜

     *ist Ds/DA18-55 F3.5-5.6AL   (※画像クリックで拡大表示)

遠景で夜の街の灯を眺めると、まず頭に浮かぶのがハマショーの歌のこのフレーズ(笑)
あのドラマはもう…12年前ですか。歌も流行りましたよね。(こっちは挿入歌ですが)

JUGEMにアップできる画像はファイル一つにつき100KBまで。
JPEG品質を落としてトリミングせずに(縮小のみ)縦置き掲載。(拡大画像の置き場は別館)

 

Blue-Go-Round


 *ist Ds/DA18-55 F3.5-5.6AL

後楽園遊園地の観覧車です。(※画像クリックで拡大表示)
後ろに見えるのは東京ドームホテル。

前を通り過ぎようとしたら青い光に反応して撮ってしまいました(笑)
ということでDeep Blue Peopleにトラックバック。
 

きりりっ


 *ist Ds DA 18−55 F3.5−5.6AL

*ist Dsで初猫写真。 最初の被写ネコとなったのは…♂の茶トラ君でした(笑)

 

*ist Ds慣らし運転


 *ist Ds DA18−55 F3.5−5.6AL

【那和秀峻の最新デジカメレビュー】ペンタックス *ist Ds

デジカメWatchに*ist Dsのレビューが載りましたね。
昔のレンズを付けた場合との比較もあって、とてもわかりやすい。
キットの標準ズームの広角側ってこうして見ると結構歪みが出るんですね。

私も昨日道端で苔の生えてる所を見つけたので、那和さんと同じF5.6絞り優先、ISO200の
望遠側で撮ってみました。 寄り過ぎたため、前後ろの苔がボケてしまってますが(笑)
続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

書いた記事数:227 最後に更新した日:2014/08/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM