

  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

くつの修理屋さん

くつの修理屋さん

地下鉄大手町駅構内にあった靴の修理コーナー。
「こんなサービスあったんだ〜」と思ったので思わずパチリ。
最近は靴磨きも見かけなくなりましたが、需要はあるんでしょうか?

大手町駅構内の連絡通路はとてつもない長さがあります。全長1km以上あるんじゃないだろうか? 路線図で「乗り換え可能」とだけ見て時間を計算してたら痛い目に遭いますねw 通路にはスタジオジブリの映画イラストが展示されている箇所もあります。

地下鉄飯田橋駅出口

飯田橋駅

地下鉄大江戸線、飯田橋駅出口にある昆虫の羽のような巨大な金属製の物体。 最初見た時はちょっと驚きました。

2年前に開通した大江戸線は各駅それぞれ構内などのデザインに違った趣向が凝らされており、どこの駅で下車しても面白いんですよね。ここの出口のデザインもかなり奇抜です。

ただ出口のある場所が裏通りなのと、羽の色が背後のビルと同系色なため、あまり目立たない存在となってしまってます。 大通り沿いにあって、色的にも際立つようになってたらもっと良かったと思うんですけどね。

地下鉄大江戸線 飯田橋駅(architectural map)

↑中は「ウェブフレーム」が張られています。これはいまひとつパッとしない気がするんですがw

ツイン滑り台

ツイン滑り台

江戸川公園の右側の沿道をまっすぐ行くと別の公園に出ます。(名前わからず) そこにあったステンレス製のツイン滑り台。 遊び心がある作りでいい感じ。

滑り台と言えば、飛鳥山公園にあるお城の滑り台は幼い頃大好きで、行くたんびに興奮してた記憶があります。 子どもって身体全体を使ってやる遊びは夢中になってやりますよね。

アクエリアスロング缶

アクエリアスロング缶

安い…。

モグタンバス

モグタンバス

都バスの広告にモグタンを発見!!

♪クルクルバビンチョパペッピポ〜 ヒヤヒヤドキッチョの〜 モ〜グたんっ!…って、え?知らない?(笑) 子供の頃けっこう好きでよく見てました。(他にも色々とシリーズ物で続いたような気が)

そりゃそうだ

金曜日はフライデー
続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

書いた記事数:227 最後に更新した日:2014/08/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM