

  • 2014.08.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

TOKYO METRO


 COOLPIX885

誰もいない市ヶ谷駅構内。 ガラ〜ン。
南北線っていつ乗ってもガラガラだけど、運営大丈夫なんだろうか…。

最近撮った写真がかなり溜まってるので、今日はフォルダを漁りながら適当にアップ
していきたいと思います。昔のプリント写真もスキャンして載せていこうかな。

西王母


 FZ-20(+クローズアップレンズ)

ピンク色の「西王母」。 椿の一品種です。

 

ルバーブ入りチーズケーキ



ルバーブって知ってますか?
植物の葉なんですけど、砂糖を加えて煮詰めると上質のジャムに変身してしまう食べ物。
それを入れたチーズケーキを作ってみました〜ヽ(´ー`)ノ


買ってしまいました


 PENTAX SF7 プリント写真→スキャン

ん〜? 何買ったの?

シルバームーン・レッドムーン



 FZ-20(NDフィルター+PLフィルター)

今夜は月がよく見えますよ〜。
…と思ってたらまた曇っちゃいましたね(´・ω・`) 今日の夜7時ごろ撮影。

ひと月前にエントリした時から一巡して、ふたたび上弦の月。
前回の経験を踏まえ、設定を変えて撮ったんですけど少しは良くなってるでしょうか?

 

装飾建築


 PENTAX *ist  FAJ 28mmF3.5〜80mmF5.6

どういう意図、経緯で作られた建物なんだろう?
ネットで検索して調べてみたけどわからなかった。
(デザインに詳しいKOuさんならもしかして知ってるかな?)




ショッピング施設より


 PENTAX *ist  FAJ 28mmF3.5〜80mmF5.6

左の林の中の灯りがもっと点のようにポゥッと光って綺麗だったんですが…
これだといまひとつ雰囲気伝わってきませんね〜。

エントランス


 PENTAX *ist  FAJ 28mmF3.5〜80mmF5.6

尖ったランタナ?


 PENTAX *ist  FAJ 75mmF4.5〜300mm5.8AL

私の(チャリ)通勤途中には、赤、黄色、白と色とりどりのランタナを咲かせている、
まさにランタナ屋敷とでも呼びたくなるような家があります(笑)

で、これもそれらの中に並んで咲いていたのでランタナだとは思うんですが…。
なにぶんよく見るタイプと違うんで今ひとつ自信がない。

ランタナピープルの人達ならわかりませんかね〜。

 

*istで初撮り


 PENTAX *ist  FAJ 28mmF3.5〜80mmF5.6

Dsを意識して…というわけでもないんですがw 銀塩*istを使っていくつか撮ってみました。

この写真は巣鴨駅近くの線路。 桜並木はちょびっと紅葉してる程度ですね。
全然広角じゃないんだけど広角風味、みたいな(笑)

続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

書いた記事数:227 最後に更新した日:2014/08/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM